Blog ブログ

ちょっぴりウォーキング 日記  2017.6.2

 

一日の半分以上を椅子に座って過ごしている町野です。

そんな生活を送っていれば、当然やつらがおそってきますよね・・・。

 

 

そう、腰痛! 背中の痛み! 肩こり! それに伴う内臓機能の低下!

血行がわるいので夏でも足は冷えるし、とにかくぶくぶく太っていきます・・・!

 

 

ゼロワンの皆さんもほぼ一日中座ってパソコン作業してるので、

さぞ腰がつらいだろうと思います・・・。

 

 

わたしは昔から運動が苦手で、持久走をすればビリッケツでゴールするような軟弱者です_(‘、3」 ∠ )_

体育の時間は本当に憂鬱でした・・・。

(が、お目当てのカードを探すためなら、一日中歩いてショップ巡りをしたことも。

ヴァンガードにはまってた時期があってですねごにょごにょ・・・ダクイレをアイシテル)

 

 

欲しいもののためなら、てくてく歩きますが・・・普段は椅子の上にも三年なお地蔵さまです。

が、腰痛という難敵をやっつけるために、休日を利用してウォーキングをすることにしました(「・ ω・)「

 

 

まきがね公園といいまして、敷地内にテニスコートやら野球場やら弓道場やら、いろいろ揃ってる場所なんですぞ。

 

 

 

 

ふむふむ・・・と立ち止まってコースを確認する町野。

今自分がいる場所は分かりますが、どっちに行けばいいのか分からない。

ので・・・

 

 

 

 

とりあえず歩くことに。

舗装された道なので、特にウォーキングの準備をせず歩いてもok。

 

 

てくてくてくてく。

・・・そういえば気になる張り紙があったような。

 

 

 

 

どーん! イラストだと可愛いのですが・・・。

この辺りはイノシシが多くて、突進されて車が壊れたという話も聞いたことがあります・・・。

 

 

びくびくしながら進む町野。

途中で『マムシ注意!』の看板を見つけ、出会いませんようにと祈ります。

(ヘビの画像はけっこう好きなのですが、実物はダメです・・・)

 

 

 

 

こんな休憩所もあったり。

ぶらぶら気分転換するにもいいところですね。

 

 

 

 

つつじも咲いてましたよー!

けっこういい感じに撮れた気がしますヾ(=^▽^=)ノ

 

 

てくてくてくてく。

気が付けば元の位置に戻ってきてました。

とりあえず一周したようです。

 

 

所要時間・・・約30分。

もうちょっと歩いた方がいいかな、と思いつつも撤収することに。

 

 

6月にまきがね公園で健幸フェスタなるものが開催されるそうなので、行けそうなら行ってみたいなと思いました♪

(今も背中痛が・・・ぐはぁっ・・・)

ゼロワンのみなさんもよかったら一緒に行きましょうぞ~!

 

 

 

まきがね公園の情報

住所:恵那市長島町中野1269番地389

電話番号:恵那市体育連盟 電話0573-25-6478

URL:http://www.city.ena.lg.jp/machi/culture_sports/makigane/

 

 

利用時間

平日  午前9時から午後9時半まで

日曜日 午前9時から午後5時まで

祝日  午前9時から午後5時まで

 

休館日

毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)

 

駐車場はなんと180台までok

施設はそれぞれ利用料金がかかりますが、ウォーキングなら無料です♪

 

 

ちっちゃいお子さん用に、ブランコやすべり台もありますよ~!

大自然の中、無料でのびのび遊べるので、お母さんには嬉しい情報・・・かも!

虫やイノシシ、ヘビなどにはお気を付けください(>_<)

一覧へ戻る