Blog ブログ

雨の音 日記  2017.8.18

今日(8月18日)は雷で目が覚めたマチノです。

耳がびりびりするくらい音が大きかったので、けっこう近かったみたいですね。

岐阜県は全体的に大雨と雷注意報が出てたみたいです。

 

 

学生時代は大雨が降ると、学校休みになるかなぁとわくわく期待したものです。

・・・が、恵那市付近は台風が来ても夜に通り過ぎることが多いので、休みになった記憶はあんまりありません(´-_-`●)

 

 

 

 

雨の音を聴きながら家でのんびりするのが好きなので、雨の日は特に休みたかったです・・・!(笑

今も雨の音は大好きで、聞きながら昼寝をするのが至福のひとときです♪

 

 

そういえば、人間は無音だと集中できない、というのはよく聞きますね。

雨の日の方が二度寝もしやすいような・・・?

 

 

ある程度の雑音があった方がむしろ集中力が高まるそうです。

今は自然音(川のせせらぎや鳥のさえずりなど)が気軽にネットで聴けるので、作業に詰まったら気分転換も兼ねて聴いてみるのもいいかもですね。

 

 

ゼロワンでも毎日ラジオがかかってますが、作業に集中してる時は不思議と全然耳に入らないんです。

図書館のような無音だとかえって緊張してしまうので、リラックスして仕事ができてる証拠かもしれませんね(´▽`)

 

 

ではでは。マチノでした。

 

一覧へ戻る