Blog ブログ

デザレポ14 デザレポ  2020.4.2

今回はゼロワンカンパニー10周年記念イベント「01感謝祭」のため制作したものをご紹介します!

この感謝祭はスタッフが一から企画し、話し合いを重ねて準備しました。

もちろん展示ブースやノベルティもスタッフが制作していますよ!

 

 

イベントの顔となるロゴ

ゼロワンカンパニーのロゴをアレンジしています。

「10th ANNIVERSARY」の文字はニコッと笑顔のようなお口をイメージしています!

 

 

 

 

感謝祭タイトルのパネル

ぜろワンくんがのぞいていますね(笑)

左右の10個の花はスタッフを表しています!

ゼロワンカンパニーのスタッフには「マイカラー」があり、名刺などに使用しています。

会社の統一感とスタッフの個性が出て、特別感が深まりますよ〜

 

 

 

 

ロゴ実績の紅白バックボード

 

バックボードとは、イベントなどで会社名・ブランド名・製品をPRするためのディスプレイです。

記者会見などでよく使われているあの後ろのボードというとイメージがつきやすいかと思います。

今回はお祝い!ということで紅白の格子柄にこれまで制作したロゴの実績をデザインしました。

 

 

 

 

冊子

 

簡単なごあいさつと目次が書かれた冊子になっています。

ゼロワンカラーの黄色で他のパネルと統一感を出しています!

ちょっとしたものがあるだけで、イベントとしてぐっと引き締まりますね。

 

 

 

 

チームパネル

 

ゼロワンカンパニーは大まかに3つチームに別れています。こちらのパネルにも個々の色の花がデザインさていますよ〜

吊り下げる以外にも色んな形で設置可能です!

 

 

 

 

パネル【お仕事紹介】

 

 

テキストや説明を聞くだけでは分かりにくいお仕事の内容も、図やイラストを加えて分かりやすく展示しました!事務のお仕事はより分かりやすく、写真付きになっています。

ご来客された方が自然に立ち止まって読むことの出来るパネルは、話のつかみにもなります!

 

 

 

 

展示

 

 

ゼロワンカンパニーではチラシ、ポスターはもちろん、パッケージやTシャツ、ホームページなど様々なデザイン制作が可能です。

今回は実際に見て、触れていただくために展示ブースを設けました!ディスプレイまでスタッフがこだわりました。

天井にはゼロワンカンパニーが制作した歴代の「みのじ祭り」ポスター、迫力があります!

ホームページはパソコンを操作しなくても色んな実績がみえるようスクリーンセーバーを使用しました。

 

 

また個々の展示ブースにはプロフィールパネルを設置しました。

写真とちょっとしたひとことが書いてあるだけで少し親近感が湧きませんか?

他にもこんなポップで見て頂く方への配慮を。

 

 

 

 

 

ゼロワンアワード

 

10周年感謝祭テーマ「自分に、家族に、仲間に“感謝”」ということで、スタッフ同士が感謝を伝え合う表彰式「ゼロワンアワード」を開催しました!

表彰式ということで、賞状もゼロワンアワードオリジナルのデザインに。

社長からは「カラダも心も潤い、仕事が出来るように」と◯スカー像ならぬ0スカー像!

 

 

ただ賞状を渡してを何度も繰り返すのは盛り上がりにかける・・・

ということで、スクリーン・BGMを使って実際の◯カデミー賞授賞式のように演出も!

 

 

 

 

ノベルティ

 

 

今回の感謝祭の記念に、弊社キャラクターゼロわんくんの充電器を制作しました。

 

 

その他ゼロワンカンパニーでは様々なものを制作できます!
気になる方はぜひ下記お問い合わせボタンよりご連絡をお待ちしております!

 

一覧へ戻る