Blog ブログ

スタジオにとって重要なもの・・・ 日記  2017.7.31

夏です。暑い〜暑い〜というネタばかり書きたくなっているカマダです!

 

 

先週、ゼロワン制作実績の撮影をしました。

そう・・・暑い暑いスタジオで。

ですが暑いことは予想できていましたので、スタジオを前もって冷やして挑みました。

 

順調に撮影も進め、15時くらいのことです。

 

 

 

 

 

「ゴォーーー・・・・・シーン。」

 

 

あれ?

クーラーが止まってしまったー!!

しかも再起動しない。

 

密室のスタジオ・・・時刻は15時、まだまだ暑い時間帯です。

汗がだらだらとたれてきます。

 

ちょうどボールペンが必要になったので、スタジオから樫屋(ゼロワンの事務所がある古民家)に戻りました。

玄関から入った瞬間の感動はものすごいものでしたね。

なんという涼しい空間なんだ。

 

デスクに行き、ボールペンを取り、さあ戻ろうとした時。

撮れてる?と水野さんに声をかけられたカマダは一言。

「暑い・・・」

と、訴えました(笑)

 

スタジオに戻ったところで、水野さんが様子を見に・・・

そしてクーラーも直していってくれました(キラキラ)

 

どうやら暑すぎてクーラーもバテてしまったみたいですね。

その後も何度か止まってしまいましたが、無事撮影を終えることができました。

 

 

 

 

余談ですが、最近高級扇風機なるものが流行っているみたいです。

1台3万円くらい〜のもので、計算された羽がついていたり、羽がついていないものまで。

風当たりが優しく、夜の眠りも普通の扇風機を使う場合とは全然違うとのこと。

ほしいな〜と思いながらも手が出せないカマダでした。

一覧へ戻る