Blog ブログ

デザレポ12 デザレポ  2018.6.1

今年の日本商工会議所青年部全国大会は岐阜県で行われ、
2月15日~17日に渡って開催されました。

 

ゼロワンカンパニーがそのホームページ等を担当しましたので
ここで紹介させていただこうと思います。
岐阜かかみがはら大会

 

まずはロゴのご紹介から・・・

県内の応募の中から大会のロゴを募集するコンペがあり、
弊社の鈴村が制作したデザインが選ばれました。

 

このロゴの意図は、
『赤い丸を岐阜県に例え、「清流のような清くさわやかな流れ」という
キーワードから迸る3本のラインで「長良川」「木曽川」「揖斐川」の代表的な川を表現。
3本のラインが集まる様で、力がひとつに集約されることにより、
皆で支え合うことができ、力を発揮することができる意味を込めてデザインしました。』
とのことです。

 

このロゴマークは、大会を通して様々なものに使っていただきました。

 

 

次はホームページのご紹介です。

 

 

 

 

これは大会に参加する全国のYEG会員や関係者に向けて、
全国大会の事業内容や各事業のスケジュール、会場までのアクセスといった情報を伝えるためのサイトです。

 

スタイリッシュな大会にしたいという大会会長の思いを形にできるよう、
広報部会から頂いた青い柄のパターンと
先にデザインが決まっていたロゴを組み合わせて、
そのイメージを表現できるように気を配りました。

 

次は看板のご紹介です。
看板もホームページと同様、デザインを統一してイメージがぶれないように心がけました。

 

 

 

 

看板の他、会場周辺のマップも制作しました。

 

当日は弊社スタッフも会員の一人として全国大会に参加し、
現地にパソコンを持っていって、ホームページの更新等をしていたそうです。

 

 

 

ホームページ等の制作にあたり、
ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

一覧へ戻る