Blog ブログ

武並町横断幕のお披露目がありました。 デザレポ  2020.6.3

武並町の横断幕制作をゼロワンカンパニーでお手伝いさせていただき、
2020年6月2日に武並小学校の子供たち向けにお披露目がありました。

 

 

 

 

この横断幕には、地域のキャッチフレーズ「住めば好きになるまち、たけなみ」に

武並小学校の小学2年生(制作当時1年生)の子供たちが描いた似顔絵が配置されています。

 

子供たちの似顔絵の笑顔が、地域に広がって笑顔になってほしい、
子供たちに未来に向かって大きく羽ばたいてほしいという願いを込めて、
クリスタルパークや、神明神社の句碑群等をイラスト化した町並みデザインのものと

空に虹や鳥が羽ばたくデザインの2種類制作しました。

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり、当初の発表予定より遅れていましたが無事お披露目され
武並町見守りボランティアの方たちにより横断幕が設置されました。

 

 

 

 

19号の竹折の交差点を武並小学校に向かって、少ししたところに今回制作の横断幕がかかった歩道が見えます。

ぜひ実際に足を運んでみてください。
(※車で通行される際はよそ見運転にならないようご注意ください)

 

以上、堀口がお伝えしました。

一覧へ戻る